ただのオタクの独り言。 REBOOTについて。

とんでもなくお久しぶりになってしまいましたが一昨日ファイナルを迎えたREBOOTについての感想をまとめていきます☺︎

 

2度目の緊急事態宣言の解除後に始まったTHE RAMPAGEの4度目のツアーである『REBOOT』は全国9都市10公演のホールツアーでした。
昨年の『RMPG』は序盤の4公演しか開催されず、そして2019年の『THROW TA FIST』に続いてアリーナツアーだったのでホールでランぺちゃんに会えるのは2017-2018の『GO ON THE RAMPAGE』以来で本当に楽しみにしていました。

コロナ禍の開催ということで座席の1席空けや指定入場・規制退場はもちろんのこと、換気タイムも設けられていて感染対策を行った中での公演でした。
ライブ中に歓声を出せない、開演前・終演後にお友達と集まりにくい状況ではありましたが私個人としてはこれまでのライブとそこまで大きな違いはなかったかな?と感じました。

さて、ライブの感想へ!私は3月31日の徳島公演と4月15日の東京公演にお邪魔しました🎫
東京は自宅から近いので「遠征!」といったほどではなかったのですが、徳島は人生初の訪問だったこともあってワクワクドキドキでした😌
観光はせずホテルと会場の往復だけでしたがご当地グルメの徳島ラーメンは食べました!
私好みの濃い味付けで本当に美味しかった〜〜〜!!!🍜

「アスティ徳島」はホール規模でありながらもアリーナ席とスタンド席に分かれていたのでホールにしては広めの印象でした。ただアリーナに比べると断然小さくて近いし、ステージにいるメンバーがかなり近く感じたので「もうこんな機会はないだろうな」と思いながら感動を噛み締めていたオタクです👀
ありがたいことにアリーナ席の前列だったのでメンバー全員のお顔がバッチリ見えて、大好きな壱馬さんも至近距離で目に焼き付けることができたので大満足です。

サラサラな銀髪の壱馬さん、本当にこの世に存在しているのか?というぐらい美しくて儚くて素敵でしたね。激重オタクなので「一生幸せでいてくれ、、」と永遠に願ってた。いつも願っているけど。 衣装も壱馬さんに似合う細身のものが多かったので細くて綺麗なボディラインが強調されていて「美!!!!!!!!!!」でした。本当にお美しくて涙が止まらん。愛。

セトリもこれまでと変わらずライブ定番曲も含まれていたのが嬉しかったです。声を出したり盛り上がることは難しいけど、フラッグや手拍子でこれまでと変わらずに盛り上がることができたのは嬉しかったなあと。
ただやっぱりMCなどで面白い話があったり、ライブの醍醐味の「キャーポイント」があったりした時に声が出せないのは少し辛かったかなという印象。
(笑い声などは生理現象なので多少は仕方ないけど! 周りでも「はっ!」となっている人が結構いたのでみんな頑張って堪えていました。)

ライブに行ける幸せを噛みしめながら終わった徳島公演から1ヶ月後。今回1番の高倍率であったであろう東京公演。大学の授業終わりに会場に向かうのも久しぶりだったのでやはり「普通ではない日常になってしまったな」と感じていました。コロナ早くいなくなって😠

東京での会場の「東京ガーデンシアター」もこれまた初めての会場だったのですが最大キャパ8000人、地下のアリーナから4階?5階?と呼ばれるバルコニー3まである「もはやこれアリーナでは?」という印象のかなり大きな会場でした。(これでもアリーナに比べると小さいんですが)

ツアー後半だったこともありメンバーもファンもこの状況に慣れてきたかな?といった感じでとっても楽しかったです。私はバルコニー1の真ん中辺りから見ていたのですが、肉眼で表情が確認できるぐらいは近かったです😊 やはりサラサラ銀髪壱馬さんがお美しくて愛おしかったなあ。戻りたい。

ニコニコ楽しそうな壱馬さんがメンバーのお尻を狙って遊んでいたり、ボーカルMCで後ろ向いてお水飲んでいたり、ジンジン雑学でちゃんと答えを考えていたり… かわいいのハッピーセットでしたね本当に。幸せな空間だったなと心から思える素敵な公演でした。

 

3度目の緊急事態宣言の発令に伴ってGWに予定されていたドームツアーや舞台の延期・中止が発表された中で無事に単独のホールツアーを完走できて本当に良かったです。メンバーもスタッフさんも、そしてファンの皆さんもお疲れ様でした!!
まだまだ先が見えず油断できない状況の中で一人一人が周囲の人々を思いやって作り上げたこのホールツアーは私の一生の宝物です。

5月に行く予定だった舞台とドームツアーが中止や延期になってしまって次の現場の予定が6月なのは少し辛いけど、みんなが無事に過ごせますように。
6月のランラン横アリも無事に開催されますように。また壱馬さん、ランぺちゃんと笑顔で会える日を楽しみにこのGW、5月は徹底して自粛生活を送ろうと思います。

 

ではまた!皆さんもご自愛ください。