ホールツアーの意気込みもろもろ

 コロナ対策なのか2018年ぶりのホールツアーが発表されたので現時点での感想、意気込みもろもろを吐き出そうかなと。

 日程が想像以上にギリギリなので欲を言えばもう少し早く発表して欲しかったなあ。東京ドームを返金して1公演だけにしていたので。
「あれだけ日程変更しまくって振り回しておいてホールツアーか〜い」感は否めないよね。
いろんな人が言ってるけど今回ホールツアーが発表された3グループのオタクはドーム手放してホールに全力注ぐよ。出演アーティストが多いドーム規模より単独のホールの方が何倍も幸福度が高い。我々が待ち望んでいたのはこれなので。
ドームも直前までどうなるかは分からないけど中止になっても特に思うことはないかも。

 さてホールの話。バリ推されてんな!?が第一印象。タイトル・ロゴも私はとてもかっこいいと感じたし、何より会場が僻地ではない。
中国地方出身からすると四国と中国(山陰)は地獄です。本当に僻地。1番倍率が高い(であろう)ランぺが僻地フルコンボだドン!で笑っちゃった。行くけど。行くんですけどね。

他事務所がアリーナでのコンサートを解禁している中で会場の調整の問題なのかなんなのかホールを選択してくるの本当に面白い。褒めてないよ事務所ちゃん。ランぺはアリーナやろがという思いはあるけど決まったことなので従うのみ。

 ラッキーなことに3月20日大阪松竹座での現場を控えていて、京都のお友達に会うために18日には関西入りする予定だったので1日早めて初日の香川に入る予定。その後の現場はモチベ次第かな。

…とは言いながらも、おそらく満足度は高いはず。

 ホールはやっぱり箱が狭いのと花道がない分、メンバーの動きに注目しやすい。前だけ見ていればいいので。そしてボーカルタイムも目の前で見れる。アリーナだとファンサ目当てで花道横を買いがちだし、センターステージ目当てでアリーナ前列を買ったとしても柵と距離で首が痛い。
その点ホールは距離を感じないし正面から楽しむことができる。ボーカル推し(しかもセンター)にとってはドセンを買えば正解なので席選びに困らないのがメリット。

 さらにコロナ禍ということもあって客席降りなどがないため1階の中列以降は買う必要がない。正直私は1階1桁列以外なら絶対に2階最前または2列目を買う。
ホールの特性上、1階中列以降よりも2階最前の方が距離が近く、きちんと舞台全体が見渡せる。(と私は思っている。これは個人の好み)
あまり身長が高くないので中列以降に入って埋もれるぐらいなら優雅に2階から見たいし、メンバーの目線も2階前列に集まりやすいので個人的には2階を中心に入りたい。

 あとはセトリ。今回のアルバムには新曲がほとんど入っていないため、過去曲も期待できるかなと思っている。ツアータイトルも「REBOOT」(再起動)だし、過去曲と新曲の対比構造だといいな。以下、望んでいる流れ。

・ボーカルコーナー Only One→MY PRAYER

・アンコールでの GOTR→Lightning

あとはニュージャック以外のザイル曲が1曲あってほしいという個人的願望。
冬のライブオンラインでやった武者企画は今回のツアーでやっても良かったな。相場上がっただろうけど。

原点回帰で最近セトリ落ちしがちな過去曲も拾ってほしいし、スワプラはお願いだから解雇で。お願いします。もういいです。

 とまあつらつらとホールツアーについて書いたけど普通に楽しみだよ☺︎
あとは壱馬さんが黒髪に戻してくれることだけを祈ってる。あわよくばドームも黒に戻して欲しいけどなんか気合入れて銀できそう。かわいいけどさ。あなたは黒が似合う。

 久しぶりのホールツアー、みんな楽しもうね!!!