川村壱馬さん『SINCERE』発売記念!!

こんばんは!!怒涛の壱馬さん祭りで1日が目まぐるしく終わったなと感じているちむです😌
壱馬さんのオンナのみなさん、お疲れ様でした!どの媒体の壱馬さんもとってもかっこ良くてとっても可愛くて、「愛は地球を救うな」と実感できた一日でした。

さてさて私のシンシアの感想を少しずつ述べていこうかなと思います。
まず「SINCERE」というタイトル。
今回著者”川村壱馬”としての初めての作品のタイトルがこれで本当に良かったです。どこまでも真っ直ぐでどこまでも一途な壱馬さんを表すのにこれ以上の言葉はないのではないかと思いました。情報解禁日に公開された、夕陽に照らされた海で真っ直ぐ右手を掲げている写真を見てさらにその思いが強くなりました。「SINCERE」は私にとっても大切な言葉となりました。

これまでずっと応援してきて壱馬さんが一途で真っ直ぐで誠実な人だとは常々感じていましたが、実際に壱馬さん自身の思いが言葉として”本”になったことで改めて「川村壱馬」という人間に触れられた気がします。壱馬さんのことを友人に話したり写真を見せたりするとよく「クールだね」と言われるのですが、私はむしろその逆だと思っています。確かにクールな表情もよくするし物静かでかっこいい印象が先行しがちですが、私は「熱い」人だと声を大にして言いたいのです。

どこまでも「川村壱馬」を追求していて、グループに対する思い、仕事に対する思い

がメラメラと燃え上がっている人だから。特にグループに対する思いに関してはこの1.2年で大きく変わったと思っています。それまではグループの顔として、センターボーカルとして、常に最前線を走っている中でどこか「1人で頑張り過ぎているな」と感じることがありました。ただのオタクの推測なので真相は分かりませんが、誰よりも真面目で仕事熱心なところが逆に彼を苦しめているのではないか。1人で抱え込んでいるのではないか。そんな彼がドラマに出演して、さらに映画の初主演を務めて、「演技」という新たな境地に挑戦したことでグループに対する考えや姿勢が柔らかくなったと感じました。

壱馬さん自身もエッセイの中で語っているのでぜひ読んでほしいのですが、「花岡楓士雄」との出会いが大きな転機になったのではないでしょうか。楓士雄は本当に底抜けに明るくて誰にでも話しかけてしまうコミュ力がものすごく高い、いわゆる陽キャの代表格。そして何よりも仲間を大事にし、仲間のために命をかけて戦える熱いヤツ。彼の周りには自然と人が集まり、笑顔で溢れている。 おうちで静かに過ごす壱馬さんとまるで正反対のような人間を初主演で演じるなんて。

結果的にこの楓士雄が壱馬さんの生き方にプラスな影響を与えているのだから人生は何があるかわからないですね。映画の撮影後、公開後の壱馬さんは以前よりもグループに対する安心感・信頼感を持っているように感じられたし、メンバーといる時に心から楽しそうな表情をする機会が増えたように私は感じました。楓士雄との出会いが壱馬さんの中の熱い思いをさらに燃え上がらせるきっかけになったのかもしれません。

これまでに何度か話したことがあると思いますが世の中には本当にたくさんの人がいて、壱馬さんの真っ直ぐさが必ずしも良い方向に受け取られないこともあります。
本当に悲しいし「なんで?」と思うこともあるのですが、それは仕方のないこと。そうは分かっていても、常にグループの顔として活動している壱馬さんに対する風当たり強さを目にすると応援している身としてはなんとも言えない気持ちになります。
でも。今回「SINCERE」を読んで改めて壱馬さんの芯の強さを目にしたことで、「この人は何も変わらない」ということを実感できました。

川村壱馬はこれまでもこれからも変わらないし、壱馬さん自身が川村壱馬を1番愛していて1番信じている。

この事実があればこれからも大丈夫だ。この人に一生ついていこう。と何回目かわからない決心をしたのでした。ずっとずっと見守っています。

そんな私が1番好きなのが恋愛観に関するページ。過去のエピソードや現在の恋愛観、そして未来のことが書かれています。その中でも

もしも明日、どうしても結婚したいという人が目の前に現れたら、きっと僕は迷わず、その人と付き合おうとする。そして結婚したいと思うだろう。

という最後の言葉が好きです。本当に好き。激重なんだけども大好きなんです。
前々から「付き合うなら結婚したい」となかなか古風な考えを口にしていた壱馬さん。ほ〜〜!そうかそうか。誠実!と笑っていた私が、この文章を読んでどう感じたか。

一生幸せでいてくれ。

これに尽きる。恋愛に対してもここまで誠実な人はそうそういないでしょう。きっと彼に似合うとっても素敵な女性と巡り合えるはず。もしその日が明日でも1ヶ月後でも数年後でも、壱馬さんが選んだお相手ならきっと彼のこれからのお仕事にも良い影響を与えてくれる。
壱馬さんが幸せで、そして、満足なお仕事ができるなら心のそこから祝福します。これが私の嘘偽りない気持ちです。まあ、明日ならちょっと寂しいかな。来週なら。(?)

とんでもなく長い文章になりましたが、壱馬さん「SINCERE」発売おめでとうございます!!
これから先の私の人生でとっても大切な一冊となりました。人生のバイブル。

こちとらシンシア持ってるんですけど!?

ぐらいの強気で生きていける。ふふ。幸せだねえ。壱馬さんが紡ぐ輝く言葉たちに負けないぐらい魅力的な女性になれるように頑張ろうと思いました🥺

早く会えますように。そして、シンシアが多くの人々から愛される作品になりますように。