ただのオタクの独り言。REBOOTについて。vol2

みなさんこんばんは!まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
私は夏インターンとバイトに追われる日々を送っています💦
元々インドアなので外に出られないことにはあまりストレスを感じないのですが、やっぱり夏は「海に行きたいなあ」「BBQしたいなあ」となりますね…来年こそは楽しい夏が過ごせますように。

さて、7月1日から始まっていたTHERAMPAGEのアリーナツアー「REBOOT」もいよいよ今週末でファイナルを迎えます。たぶんね。
本当なら青森遠征してファイナルを見届けたいところではあったのですが、このご時世に東京から青森まで移動するのはリスクが高すぎるということでお留守番組です。行かれる方は楽しんできてくださいね🕊

私は初日の7月1日(大阪)・7月17日18日(東京)・8月21日(長野)にお邪魔しました🎫
初日の時点では1ヶ月でこんなに状況が変わると思っていなかったので本当に何があるか分からない世の中になってしまいましたが、どうにか4公演見届けることができて良かったです。

特に7月17日 18日の東京ドーム公演は我々オタクにとってもメンバーにとっても忘れられない2日間になったのではないでしょうか。アリーナツアーではありながらもドームの景色を見せてくれた16人には感謝の気持ちしかありません。
センターステージを駆使して縦横無尽に暴れ回る彼らの姿は私がファンになった2016年からずっと夢見てきた光景そのもので、応援してきた人たちが夢を叶える姿を見ることができるというオタクの最大の幸せを味わうことができました🥺

今回のツアーは会場ごとにアリーナの座席構成が全く違っていたので事前に予想ができず、初めてのドーム公演でありながらも万全な下調べをして行くことができませんでしたが、本当にたくさんの奇跡が重なって涙が止まりませんでした😿

17日に持っていたチケットはアリーナのJブロックで座席表を見るまで「本当にどこ?」という場所でしたが、蓋を開けてみると花道の先端ブロック。そして外周横。
開演前まで「トロッコあったら優勝だったのにな〜〜」と思っていたのですが、開演直前にトロッコらしき物体が姿を表したので即天に召されました。
花道先端だったためトロッコの始発・終着地点にもなっており、スピードも非常にゆっくりだったので16人全員のお顔をしっかりと至近距離で見ることができ、大したアピールグッズも持っていなかったのですがファンサももらうことができました🙏

ボーカル曲でも壱馬さん側という奇跡が起き、ドームという会場に立ってマイクを持つ壱馬さん、2階席の後ろの方までしっかりと見渡す壱馬さんをボロ泣きしながら見ていました。
ウォータープルーフしか勝たん。

そして先週末の長野公演。15人での公演実施にたくさんの声がありました。
私自身も東京都内の陽性者が毎日のように5000人を超える状況で県外への移動をすること、ライブに行くことに関して非常に悩みましたが公演前後に自宅から出ない休みを作り、長野でもほぼホテルと会場の往復しかしないと決めた上で対策を講じて行ってきました。
「どのような状況でもエンタテインメントを発信する」という15人の思いが強く伝わってきたライブだったと思います。
会場があり、そこに来てくれる人々がいる限り、できることは精一杯のパフォーマンスをすること。と全員が思っていることが伝わり、どうかこの状況が一刻でも早く落ち着くことを願うばかりです。そしてりきやさんの1日でも早い回復を心から願っています。
彼らがエンタテインメントの発信を続ける限りは私も全力で応援したいですし、行ける範囲の場所ならどこへでも行こうと思っています。
しかしそれは私自身が一人暮らしで全ては「自己責任」であることや周囲の理解があってこそのことで、世間的にはこの状況での県外移動は控えるという判断が正しいと思います。
私は長野公演に行ったことを後悔していないですが判断は人それぞれなので、「今回は行くことを控えた」という方々も正解であって、そのような方々と足を運んだ方々の間に差が生じてはいけないとも思っています。非常に難しいデリケートな話ではありますが、どうか全てのエンタテインメントを愛する人々が笑顔で楽しめる日が戻ってきますように。

 

長くなってしまいましたがホールツアーも合わせてこれにて私のREBOOTは終了です🐺👏
この状況下でも春はホールツアーで、夏はアリーナツアーで、計6公演ランページと会えたことへの感謝を忘れず、次に会える機会を楽しみに頑張ります!

 

(いざえぐでの9/8のファンミにもいるので見かけたら声をかけてください…喜びます☺︎)