ただのオタクの独り言。ランラン横アリとRSTWについて。そしてREBOOTへ。

こんばんは!ちむです。大学生活も後半に差し掛かり、夏のインターンの応募が始まるなど就活が本格的に近づいている中でも時間とお金を使ってどうにか壱馬さんとランページに会いに行っています🕊

 

まずは今月16日・17日の「RUN!RUN!RAMPAGE FIGHT&LIVE SHOW」について。
半年ぶりの!!!川村壱馬さん黒髪初現場!!!

LDHではあまり使われることのない横アリでの開催だったので新鮮な気持ちで向かいました。16日の席はセンター席の20列台だったので「外周はなくても肉眼で見れるな」と思っていたのですが、なんとまあ2度も外周を使う奇跡。外周から本当に近かったので当ててくれたお友達に感謝です。

今回のイベント仕様のオルアバも、天国チームvs地獄チームの本気ながらも面白すぎる戦いも、そしてなんといっても二度とみる機会がないかもしれないコスプレリレーも、大満足すぎる内容で幸せでした🥺

ちょうど私たちの席の横の外周に平均台が設置されていたので(2日目は撤去だったので本当に奇跡)王子様衣装で平均台を渡る壱馬さんを至近距離で見ることができました。映像には残らなかったけど一生忘れない。某夢の国の映画に出てくる王子様でしたね、あれは。

最後のオルアバ外周もちょうど正面で壱馬さんパートだったのでニコニコ歌う壱馬さんを堪能させていただきました。声出せない中でほぼ執念で壱馬さんを見つめていた恐怖オタクで申し訳なかったですが、壱馬さん視線ありがとうございました。微笑んだ表情も脳内に刻んでいます。

興奮冷めやらぬまま2日目。この日はアリーナ席でしたが前列が潰れていたため実質10列目以内で見ることができました。メインステージは遠かったけどリレーを目的としていたので満足☺︎
この日の壱馬さんも本当にご機嫌でりくさんに自らちょっかい出しに行ったり、海青さんとニコニコお喋りしたり、まこちゃんと仲良く並んで地獄チームの観戦をしたり… とってもキュートでした。

待ちに待ったコスプレも望んでいた特攻服!!ザワを彷彿とさせるヤンキー姿、カッコ良すぎたねえ。幸せだったねえ。ここでも強運を発揮してマイクパフォーマンス目の前の席だったので特攻服姿でマイクパフォーマンスする壱馬さんを近くで見ることができました😢
壱馬さんってなんであんなにかっこいいんですか?バグ?

ランランのイベントって何するんだろう?と思ってたけど2日間めちゃくちゃに楽しかったです。ぜひランランの放送もまたやってほしいし、なんならレギュラー化もお願いしたいところです。

長くなりましたがここからは「RISING SUN TO THE WORLD」について。

延期や中止を重ねながらもどうにかファイナル(?)までこぎつけたドームツアー。
東京にしか行かなかったけど3月公演と6月公演では違った楽しみ方ができたのが良かったなあと思っています。
3月公演はとにかく「やっと会えた!!( ;  ; )」の気持ちが強くて、もうみんなが楽しそうに歌って踊っている姿を見るだけで泣けていたので記憶があまりなく…

先日の6月公演でライブとしてようやく楽しめました。3月公演とセトリも少しづつ変わっていて、特にランぺは新曲の「HEAT WAVE」の披露とBOTコーナーの追加があったので行って良かったです☺️
HEAT WAVE、私の好きな隊列ランページが満載で胸が苦しくなりました。16人いるからこそできる隊列、大好きです。これはREBOOTでも期待できそう。
そしてBOTコーナーはもういうまでもなく最高です。ルプス様に一生ついていく。私の信じるべきお方はルプス様だなあと。(宗教?)
最強の用心棒 次はどこでどんな暴れ方をしてくれるのか楽しみです🔥
(訳:BOT現場ください)

 

最後に 明後日から始まるREBOOTについて。

REBOOTで東京ドームが発表された後のRSTWは「もう少しでランページが16人だけでここに立つんだ」ということをずっと考えていて、アリーナから2階のスタンドまでのあの広い空間がランぺのファンで埋まることが本当に本当に嬉しくて、その景色は絶対に素敵だろうなと思って涙ぐんでいました。ドームでスリボの声が聞けること、ゴリゴリに踊るパフォーマーが見れること、「ドームに立てた」と喜ぶ大好きな人たちの姿が見れること。
まだまだ油断できない状況だけどその中で夢を1つ叶える16人がいることは、これからの私の人生においても大きな自信になるんじゃないかと感じています。

まずは明後日の初日。壱馬さんの地元ということで私も感染対策を行いながら気合を入れて行ってきます🚅
まだまだ見たことないランページの姿を見るのが楽しみで仕方ありません。16人も、ファンの皆さんも、全員が幸せなツアーになりますように!!!!

(4日ぶりの黒髪壱馬さん、、、、、恋では、、、、?)