ただのオタクの自粛期間 2020年需要なくね?編

こんばんは!!週2ぐらいのペースで定期的に更新するのを目標としたちむです。
いや〜、暑い!暑すぎる!もう8月じゃない?ってくらいに暑い。これから憂鬱な梅雨が始まるし、モチベ上げて頑張ってこ〜〜〜☺️

と思った矢先、LDHさんから重大発表が。「12月26日までの全公演の中止」のお知らせです。は〜〜〜!!そりゃそうよ、と思う反面、やっぱりどうしても受け入れたくなくてまだ少しグズグズしています。
これまでは振替公演も視野に入れてくれていていつか会えるんじゃないかと淡い期待を抱いていたけど、こうなったらもうしばらくライブはできないんだろうなと、こちらもそれ相応の覚悟が必要な状況なのかなと感じました。悔しい。本当に悔しい。

別の事務所の対応を見ているとチケット代を2倍にしたアーティストさんだったり(それでもLDHの定価)席を1つずつ開けて座ることを検討したり、私も現在進行形で応援している超大手はチャリティーとしてオンラインライブを配信したり、と様々な方法で音楽業界・ライブ業界の存続させようと頑張っているようなので、LDHもどうにか収益を出せるような方法で頑張ってほしいなあと願うばかりです。

やっぱり自分たちよりも推したちの方が心配なので。ライブを本業とするアーティストなのに年内はもうライブが開催できないし、来年も不透明なままでこの先どうしていくんだろうと考えると胸が張り裂けそうです。6月に入ってやっと少しづつお仕事ができるようになってきている中で、この半年間・あるいはそれ以上の月日を健康に幸せに過ごせるのか。ただのオタクの中の1人に過ぎないけど私にとってはとっっても大切な人たちなので心配です。どうか明るく元気な日々を送れますように。
壱馬さんもランページもLDH所属のアーティスト全員がまた元気にライブを開催できる日が来ますように。

さて、そんなこんなで私の推しの川村壱馬さんの1stフォトエッセイ「SINCERE」の発売日まであと13日となりました。壱馬さんのオンナ達元気ですか?🥺
最近は発売日に向けて毎日オフショットをInstagramで公開してくれているので、毎日壱馬さんのお顔が見れて幸せです。それと同時にシンシアに耐えられるのかが不安です。全てのカットを見るたびに暴れ回りそう…どうしよう…
本当だったら仲の良い壱馬さんのオンナ達で集合して開封式でもやる予定だったんだけど、それも叶わないので実家で一人で開けようと思います。悲しい。耐えれるのかなあ。
写真だけじゃなくてエッセイもついてくるのがまたやばいんですよね。壱馬さんの紡ぐ言葉が大好きだし、生きる糧になっているのでまた素敵な言葉たちに出会えるんだろうなと思うともう今から涙の大洪水です。私の人生のバイブルにしよっと!!😊

2020年は総じて需要がない1年でこんなにも需要のない年は生まれて初めてだけど、時間だけが過ぎていってただ歳をとったということにならないように、できることを少しづつやっていきたいと思います。みんなで乗り越えましょう😭
またライブ会場でみんなに会える日を信じて!!