ただのオタクの自粛期間 リキヤーマンキッチン編

こんにちは!ちむでございます☺
6月になりましたね〜!!踏んだり蹴ったりな2020年も折返しが近づいてきているのかと思うとなんか寂しいような。いや、現場がない恨みは忘れない。

さて、THE RAMPAGEメンバーが行ってくれたインスタライブ企画「STALI HOMIES」の第2弾が昨日終了してしまいました…寂しい…16人が寄り添ってくれた時間が恋しい…
完全に抜け殻のようになっていますが、もはや伝説となったLIKIYA先生と川村壱馬くん(5)のリキヤーマンキッチンを文字でまとめようと思います🎉 いえーい!どんどんぱふぱふー!
まだご覧になられていない方はぜひ以下から御覧ください🥺

Instagram post by THE RAMPAGE from EXILE TRIBE • May 29, 2020 at 11:36am UTC

 

19:30から始まったこの企画。プロ並みの料理の腕を持つ我らが”パパ”、LIKIYA先生のオンラインお料理講座でございます。そこになぜか料理とは無縁の我々の天使、川村壱馬くんが参戦するという奇跡のような内容。そう、我々は19:30まで「壱馬さんのお料理姿♪」と呑気なことを考えていた…。このあと何が起きるのかを知らずに…。(ホラー展開にすな)

19:31 ついに天使降臨。最初にお顔の上半分だけちらっと出してきたの本物の天使かと思った。ようこそ日本へ。そして我々はそのビジュに驚く。
【ハーフアップやんけ〜〜〜〜〜〜!!!!!】 ああ神様、こんなにも愛おしい生物がこの世に存在してもよろしいのでしょうか?アーメン。
完全に正気と語彙力を失ったただの呼吸困難になった女は食い入るように画面を見つめては叫び、また見つめては暴れるという変質者もびっくりの怪しい人間。もはや人間ではなかった。まあそんなことはいいとして、我々の大天使壱馬さん、この日はとてつもなくご機嫌だった。パパのお話を上手に聞けて偉いねえ😫 にこにこしてかわいいねえ😭

19:34 準備開始!黒のコック服に身を包むパパ…えっ、かっこよすぎん?プロじゃん。天才!そして何やらゴソゴソしだす壱馬さん。まさか?きたあああああ!!なんとこの日のために買ったという黒いエプロン😢 圧倒的大感謝祭。今宵は宴じゃ。

この勢いで書いていたら終わらない気がしてきたのでここからはダイジェストでお送りします。

〈壱馬さん大天使ポイント〉

・にんじんから始まっていちいち全ての具材を冷蔵庫から取り出す

・怖すぎるにんじんの皮むき なぜか浮かせて切るので余計に危なっかしい
(ピーラー買ってあげるね。と私の中のお節介ババアが顔を出す)

・なぜか流れていったお湯。その後も意味がわからずお皿に保管されるお湯
ティファールも登場)(何度も確認されるお湯の行方)

・量や形を忠実に真似しようと頑張ってる かわいいえらい😢

・菜箸がないので割り箸で調理を進める
(ねえ百均で買ってこようか?普段も割り箸で料理してるの?かわいい)

・計量スプーンもなければ、小さい器と言われて出てくるのは汁碗 (男の子😭)

・2歩先を行くパパの後を追う息子感(ただの天使)

・作業中に見えるKKブレスレット (これはえっち)

・ちゃっかり椅子を用意してるあたりえらい(全部えらい)

・お塩はアジシオの容器そのまま (だからかわいいって)

・ご飯はサトウのレトルトパック。(この後また悲劇が起きる)

・カメラに近づいた時に判明する左右の二重幅の差(かわいいので満点)

・ニンニクと生姜チューブがパパと同じで喜ぶかずまくん5歳(天使)

・ここで壱馬さんのターン!一味唐辛子くんの登場(恐ろしいぐらい振る)

・お肉焼きながらおてて振るのなに?天才?天使?ねえ?え?

・「家でビビンバ作って待ってるぜ!✨」(ステイホームしててえらい😢)

・終了まで後10分というところで思い出されるお米の存在。2分20秒待ちます。

・パパだけお先に終了。椅子に座って見守る息子。お米待ち。

・待ちに待ったレンジの音!「米きたあああ!」

・卵を割ったはいいものの殻入ってる (かわいくて死ぬ)

・最後にキムチ投入!(使われる割り箸のお尻)

・マシッソヨ〜〜🥺♡

 

美味しくできてよかったね( ;  ; )
おばさんたちはヒヤヒヤして冷や汗かいた1時間でした。
パパと息子のバタバタクッキング、なんとか無事に終了です。

そしてパパが本当にすごい。自分の作業は無駄なくささっと終わらせて、壱馬さんのサポートしたり次の工程の準備をしたり、説明もしてくれたり。お料理番組のおばさんたちもびっくりよ。
ちょっぴりポンコツな壱馬さんを急かすことなく、でも時間内に終わるように上手く配分して引っ張ってくれたLIKIYAさん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!!!
壱馬さんも焦りながら頑張ってて本当に偉かった(涙)
全米が泣いた。全米大ヒットNo.1。賞レース総ナメ。アカデミー賞

壱馬さんきっと材料や調味料を買いに行ったんだろうなあ。(もしくは通販)
「どれを買えばいいんだろう?😢」って困らなかったかな。かわいいな。愛おしいな。
久々に元気そうなお顔見れて、バタバタではあったけどニコニコしたかわいい壱馬さんを1時間も見ることができて幸せでした。

アフタートークで判明した事実。壱馬さん志願兵だった。えっ?お料理がんばろうって思ったの?なにそれかわいいじゃん。無理だよ。かわいい。愛おしさを詰め込んでミサイル発射したい。

次回はリゾットに挑戦したい壱馬さん🐺🍽
またパパと楽しくお料理する姿が見られますように!!
そして次に会える日が来るまで健康で楽しく過ごせますように!
改めてLIKIYAさん、壱馬さん、楽しい1時間をありがとう!愛!

長々と書きましたがお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♂️